新築姫路.comは旭ホームズが運営する姫路の注文住宅・建売住宅の情報発信ホームページです

新築ってわくわくしますね。何からお話しましょう。

家づくり日記


旭ホームズ 株式会社『新築姫路.com』オープン住まいの「わくわく情報」をたくさん発信していきます。


2011年12月15日木曜日

旭ホームズ 才S様邸新築工事現場報告

                            



















現場は、外壁工事が完了し、内部造作工事は大工さん三人体制で取り掛かっています。









2階は天井下地がほぼ完了で来週には天井が貼れてくると思います。









また、週末には24h計画換気のダクト工事を行う予定です。












旭ホームズ 高浜町I様邸新築工事現場報告

       



内装造作工事も大詰めになってきました。





壁・天井もほぼ貼れました。





リビングの勾配天井は、杉板を貼っています。












2011年12月5日月曜日

旭ホームズ 野里の家 YD様邸お引き渡し

旭ホームズの柴原です。

先日、野里・YD様邸のお引き渡しをさせて頂きました。

設備器具をはじめサッシ等の使用説明をさせて頂き、無事お引き渡し完了しました。













YD様邸、お客様とのお付き合いは現場が完成するまではもとより、アフターメンテナンスを始めとして生涯のお付き合いと思っております。本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。



2011年12月4日日曜日

ひょうごアドプト

旭ホームズ会長の家内の桝三枝子です。
4日(日)、新日鉄正門通りから西門通りまでの国道250号線沿いの花壇に、春に向けてのパンジー、ノースボール、水仙の球根を植えました。
姫路市一斉清掃の後に、吾妻町自治会の方々にお手伝いしてもらい、500メートルの花壇に可愛いい花が並びました。
たくさんの方々にお手伝いしてもらい、短時間で作業を終えることが出来、とってもうれしかったです。



2011年12月2日金曜日

旭ホームズ 才 S様邸新築工事現場報告

           



現場は、階段取付加工工事が進み明日には完成する予定です。





近頃は、階段もプレカットで既製品を取り付けることがほとんどですが、





今回は大工さんといろいろ相談しながら、「無垢材を使い感じ良く見せつつ、難しすぎず





合理的に出来るストリップ階段」と、名づけるには長すぎる階段を造って見ました。





なかなか感じ良く出来てきました。仕上がりが楽しみです。







新しい投稿 前の投稿 ホーム
日記検索:

家づくりアルバム

最近のコメント

家づくり日記-月別