新築姫路.comは旭ホームズが運営する姫路の注文住宅・建売住宅の情報発信ホームページです

新築ってわくわくしますね。何からお話しましょう。

家づくり日記


旭ホームズ 株式会社『新築姫路.com』オープン住まいの「わくわく情報」をたくさん発信していきます。


2011年1月31日月曜日

広畑区 才T様邸増築工事現場報告

               


          



今年に入ってから段取りを進めていたT様邸増築工事。




今日、増築の上棟を行いました。




といっても今日は、1階・2階の取り合い部分の仕事を進めるのがやっとで、




明日、既存部分の瓦を撤去して屋根の取り合い工事を行います。






2011年1月30日日曜日

柚子果汁

旭ホームズ会長の家内の桝三枝子です。
我が家の庭に、20年程前に、柚子の苗木を買って植えました。
今年は、柚子の実がたくさんなって重宝していましたが、今朝収穫した実を絞って、皮をジャムように切ってみました。
柚子の直径が5センチ程の小さい実でしたが、果汁とたくさんのジャムも出来ると思います。
自然の恵に感謝です。



2011年1月17日月曜日

旭ホームズ 八代本町の家 KT様邸現場報告

旭ホームズ株式会社の柴原です。

先日、ハウスプラスによる構造体検査





及びスウィングの小泉先生も立会い、確認申請の中間検査を行いました。結果は合格で、引き続き工事を進めてまいります。



2011年1月12日水曜日

船津町 O様邸新築工事現場報告



            


                



今日、美装洗い工事を行いました。




養生が撤去されて、隠れていた床もあらわになり、白を基調としたナチュラルな雰囲気の




お家が完成しました。




やっぱりこの時は「おお~。」と声が出てしまいます。




つぎの予定としては、網戸の取付け及び畳の敷き込みとなります。






広畑区 長町A様邸新築工事現場報告

          

昨日、キッチンの取り付けを行いました。


現場は、明後日大工工事が完了する予定です。


また、1/15(土)から内装クロス工事に取り掛かります。




2011年1月7日金曜日

船津町 O様邸新築工事 現場報告



          


          



明けまして、おめでとうございます。




年明けから大詰めであった内装クロス工事が完了しました。




吹き抜け部分の足場を解体すると、ぐっと 仕上がりに近づいた感じがします。




また、併行して電気工事の仕上げに入っています。




予定としては、1/8(土)に照明器具の取付を行い、1/10(月)にウッドデッキ下のコンクリート




の打設を行います。






広畑区 長町A様邸新築工事現場報告



         


現場は、外壁工事が完了し、足場の解体も年末には終えております。



年明けから内装造作工事も大詰めになっており、来週半ばには完了してくると思います。



また、予定としては、1/11(火)にシステムキッチンの取り付けを行う予定です。





新しい投稿 前の投稿 ホーム
日記検索:

家づくりアルバム

最近のコメント

家づくり日記-月別