新築姫路.comは旭ホームズが運営する姫路の注文住宅・建売住宅の情報発信ホームページです

新築ってわくわくしますね。何からお話しましょう。

家づくり日記


旭ホームズ 株式会社『新築姫路.com』オープン住まいの「わくわく情報」をたくさん発信していきます。


2010年3月30日火曜日

ライフガーデン 現場報告?


監督の佐橋です。

現場は完成し、無事お引越しも終えられたのですが、ベランダにいたハトさんがまだ飛べません。


仕方ないので持ち帰りました。 まぁ~飛べるようになるまでやったらええやろ。


案の定、家に帰ると嫁はヤクザに変身、子供はナニコレ、ナニコレ、カワイ~、飼うん?


ママを見てだんまりモード・・・


うちもマンション暮らしなのでハトポポどっころではないのですが。


まぁ~しゃ~ないやん。そこらにほっとったら死んでまうで。


も~飛べるようになるまでやで。!


休日の朝、ベランダでかわいいな~よちよち・・・。


おいおいこないだのヤクザはどこに行ったんや~。



2010年3月26日金曜日

ライフガーデン 参番館 G様邸現場報告






           
                   



今日、改装工事が完了しました。




床養生を撤去して、美装洗い工事を行いました。




白をベースに明るい感じに仕上がりました。




いよいよ明日ご入居になります。




G様、お仕事をさせて頂きまして有難うございました。もうすぐまた新しいご家族が増えられて




G様にとっていつまでも幸せなご家庭でありますように、また少しでもG様ご家族の住生活の




お手伝いが出来ればと思っております。今後とも宜しくおねがい致します。






2010年3月23日火曜日

ライフガーデン 参番館 G様邸現場報告

     




塗装工事も完了し、今現在は内装クロス工事に取り掛かっています。



リビングの一部の壁にお施主様の指定された、輸入クロスを用いています。



壁紙も、アクセント使いする事で個性的でまた違った雰囲気を表現することが出来ますね。



予定では、3月25日に完了し、翌26日に美装洗い工事に取り掛かる予定です。





2010年3月16日火曜日

ライフガーデン 参番館 G様邸現場報告

     



今日で、木工事が完了しました。


入れ違いに塗装工事を始めました。


明日塗装工事が完了する予定です。




2010年3月15日月曜日

ライフガーデン 参番館 G様邸現場報告


順調に工事が進み、明日で木工事が完了する予定です。

また、明日午後から内部塗装工事に取り掛かります。

今日は、もと和室だった押入れがクローゼットになり、内部の棚やハンガーパイプが

取り付きました。



2010年3月10日水曜日

ライフガーデン参番館 G様邸 現場報告

     

今現在、廊下・リビングのフローリング貼りが完了しています。


明日は、もともと和室だった部屋のフローリングを貼る予定です。




2010年3月6日土曜日

ライフガーデン参番館 G様邸

     

おおむね、撤去作業が終わり、4枚引き戸枠の取り付けを行いました。


もともと、和室との仕切りに4枚の襖が入っていたので、開け放ったとしても、


開口の半分しか使えなかったのですが、今回は戸襖に替えて敷居・鴨居を4本溝にして


開口の3/4は使えるようになります。


和室を洋間に替えるとともに、有効開口が大きくなることでリビングと一体となって広く感じると思います。



2010年3月4日木曜日

ライフガーデン参番館 G様邸改装工事






今日から、マンションのリフォーム工事に取り掛かっています。



お家を建てさせていただいた、お施主様が住まわれていたマンションを



新しい方が購入されたので、改装することになりました。



内容は、フローリング・クロスの張替えと、押入れをクローゼットに変更などです。



こちらのマンションは、リビング周りに、ガス温水床暖房が入っているため、床の撤去作業が



至難の業です。



順調に撤去作業をしながら、ふとベランダの片隅を見ると、鳩が巣を作っているではありませんか!



近寄ってみると、威嚇しながら立ち上がる親鳩のおなかの下に生まれたてのヒナがいたのでそっとそのままにしておきました。工事が完了するまでに巣立ってくれるかな~・・・。





2010年3月3日水曜日

旭ホームズ 高浜町の家 TK様邸現場報告



旭ホームズ株式会社の柴原です。

先日より行っておりました、2階、石膏ボード貼りが完了しました。

1階は、玄関収納の取り付けが完了しました。



新しい投稿 前の投稿 ホーム
日記検索:

家づくりアルバム

最近のコメント

家づくり日記-月別