新築姫路.comは旭ホームズが運営する姫路の注文住宅・建売住宅の情報発信ホームページです

新築ってわくわくしますね。何からお話しましょう。

家づくり日記


旭ホームズ 株式会社『新築姫路.com』オープン住まいの「わくわく情報」をたくさん発信していきます。


2007年7月31日火曜日

旭ホームズ O様邸倉庫新築工事現場報告

本日、O様邸倉庫新築工事の上棟を行いました。
こちらのおうちは、親戚中が手伝いにこられて
大工さんは2人、しかもレッカー無しの手上げで立てました。
やっぱり田舎の人は元気です。合間記念撮影までとって
余裕の笑顔。
旭ホームズ O様邸倉庫新築工事現場報告旭ホームズ O様邸倉庫新築工事現場報告
姫路 新築 リフォーム 旭ホームズ



旭ホームズ S様邸リフォーム工事現場報告

先日、大工工事が完了いたしました。
サンルームも取り付き、サンルームの床はタイルを張る予定です。
旭ホームズ S様邸リフォーム工事現場報告旭ホームズ S様邸リフォーム工事現場報告



旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告

本日、仮設足場解体が完了しました。仮設足場が取れると一歩完成に 近づいたと実感します。
旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告



2007年7月30日月曜日

旭ホームズ I様邸現場報告

本日、土間コンクリート打設を行いました。門柱の下地が出来ました。明日は、駐車場側の土間コンクリート打設を行う予定です。
旭ホームズ I様邸現場報告



旭ホームズ U様邸現場報告

本日より、ヨウ壁工事を着工しました。本日は掘り方を行い砕石を入れ転圧をし捨てコンクリート打設までを行いました。
旭ホームズ U様邸現場報告旭ホームズ U様邸現場報告



旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告

本日、階段下壁のベニヤ貼りを行いました。明日は足場解体の予定です。
旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告



2007年7月27日金曜日

旭ホームズ I様邸現場報告

姫路・西土井で新築工事をさせていただいたI様邸ですが、昨日から外構工事に取り掛かっています。I様邸では2回に分けて土間コンクリート打設を行う予定なので来週月曜日に1回目の土間コンクリート打設を行う予定です。写真はスキ取り工事に取り掛かっている所です。
旭ホームズ I様邸現場報告



広畑 才の夏祭り!

みなさん こんにちは。旭ホームズ社長の桝です。

先日の24日は、私の住んでいる姫路の南西部に位置する広畑区才の神社で自治会・子供会 他の主催で夏祭りが行われました。
広畑 才の夏祭り!広畑 才の夏祭り!
私も子供会の役員になっているので丸一日お手伝いです。担当はフランクフルト売り場!!
広畑 才の夏祭り!広畑 才の夏祭り!

タオルを、はち巻きに“いらっしゃい!(^。^;;”とテキ屋のおっちゃんに変身。約2時間で完売です。


去年は、ちょうど近所の山の土砂崩れで中止になったのですが、
今年は無事に開催出来て何よりでした。


早朝より準備で、終了後は片付けで自宅に帰れたのは23時ぐらい、私も妻もクタクタで改めて、
いろんなイベントでもお世話されている側の大変さに痛感させられました。子供達の喜ぶ顔で報われますけどね。(^.^)



2007年7月24日火曜日

旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告

本日、キッチンの据付・樋掛けを行いました。大工さんは造作中ですが、キッチンを据付けた事で完成に一歩近づいた感じがします。
旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告



2007年7月23日月曜日

旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告

先日、階段がかかり、1階の壁のボード貼り取り掛かってきています。明日は、キッチンの設置・樋掛けを行う予定です。樋掛けが完了すれば足場もはずれ完成にぐっと近づきます。
旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告



2007年7月21日土曜日

旭ホームズ M様邸新築工事現場報告

先日、姫路坂田町で行っていました木造3階建てM様邸新築工事が完了し、引渡しを行いました。
追加変更工事がかなり出て、当初の予定より工事完了日がずれ込みましたが、結果としてお客様に納得していただけるお家が出来て喜んでいただいております。
外構工事は、ご入居されてからじっくり考えられるとのことで、
お引渡しをしてからがお付き合いと考え、引き続き誠心誠意対応させていただこうと思います。
旭ホームズ M様邸新築工事現場報告旭ホームズ M様邸新築工事現場報告旭ホームズ M様邸新築工事現場報告旭ホームズ M様邸新築工事現場報告



旭ホームズ U様邸地鎮祭

本日7月21日は、たつ野の芦原台で注文住宅を建てさせて頂くU様邸の地鎮祭が執り行われました。
旭ホームズ U様邸地鎮祭
U様、本日は本当におめでとうございます。いよいよU様御家族のお家造りのスタートです。ご期待に添えるお家を建てさせて頂くため社員一同 最善をつくさせて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。



2007年7月19日木曜日

ゴーヤ

会長の家内の桝 三枝子です。
台風4号通り過ぎ 心配していたゴーヤは無事でした。今日 始めて収穫がありました。
これから 毎日ゴーヤの料理が 食卓の一品に入ってきます。
主人のお気に入りは 薄くスライスしてさっと水にさらし 馬路村のポン酢をかけて食べます。 夏の太陽の陽ざしをいっぱい受けて大きくなり 部屋の中からは 緑の葉が清々しくて また黄色の花もかわいいです。
夏バテをしないために 美味しい料理に挑戦したいと思っています。



2007年7月18日水曜日

旭ホームズ S様邸リフォーム工事現場報告

天井貼り工事もほぼ終わり、床暖房工事及びフローリング貼り工事へと移っています。
工事は、月末でほぼ終了する予定ですので追い込みに入っていきます。
旭ホームズ S様邸リフォーム工事現場報告旭ホームズ S様邸リフォーム工事現場報告



セミの変身ショー!!

みなさん、こんにちは。 旭ホームズ社長の桝です。

昨日、仕事を終えて9時ごろに帰宅して、中途半端に開いていたリビングにカーテンを締めると家族全員で『アッーー!』と大声で怒られ\ (。・o◎)/!ビックリ。

なんとセミの孵化間近の幼虫を、夕方の犬の散歩の途中に見つけたらしく 持って帰ってきてカーテンに付けていたのでした。
セミの変身ショー!!
現場でよく抜け殻を目にする機会は多いのですが、中身の入っている?のを見るのは初めてで、まじまじと見ていると、なにやらゴソゴソと動き出し・・。
セミの変身ショー!!セミの変身ショー!!セミの変身ショー!!

家族みんなで見ている前で、セミの変身ショーがはじまりました。写真ではアッと言う間のようですが、孵化するのに約1時間30分 私は携帯のカメラを向けて風呂にも入れずに釘付けに、幼稚園児の我家のちびっ子ギャング3号はこころざし半ばで睡魔に襲われて撃沈したのでありました。

3号は翌朝、籠の中のセミを見て変身ショーを見ていないとブツブツ言っていました。



2007年7月17日火曜日

旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告

先日、木製矢切・木製窓面格子の取付が完了しました。本日階段のササラ桁掛けを行い、明日から段板の施工に入る予定です。
旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告



U様 御契約ありがとうございます。

この度、たつの市で新築計画されている U様と注文住宅の請負契約を結ばせていただきました。

U様、この度は旭ホームズと御契約くださり、まことにありがとうございます。御検討されていた数社の中から旭ホームズをお選び下さった事に報いるように、真剣にU様御家族のお家を建築させて頂きます。宜しくお願い致します。



やわた ふれあい祭り!

みなさん、こんにちは先週末は台風で大変でしたね。私たちの地元の播州姫路は被害が少なくて何よりでした。

16日は、我家のちびっ子ギャングが通う八幡小学校で夏祭りの『やわた ふれあい祭り』があり、仕事を終えて夕方より家族で行ってきました。
やわた ふれあい祭り!やわた ふれあい祭り!
小雨が本降りの雨になったりしお世話されている方はびしょ濡れで大変そうでしたが、予定通り盆踊りや抽選会等も行われ、夜には打ち上げ花火もあり大盛況でした。

我家のギャング達は、くじ引きやフライドポテトやアイスクリームと好き放題お小遣いを使い大満足(^.^)私と妻は立ちっぱなしでクタクタに疲れてしまいました。 (+o+)
やわた ふれあい祭り!やわた ふれあい祭り!
毎年行われている、この『やわた ふれあい祭り』ですが、地域の夏祭りとしては打ち上げ花火もあるのでなかなか盛大なイベントになっています。



2007年7月16日月曜日

旭ホームズ T様邸 地鎮祭。

本日7月16日は、姫路の青山で注文住宅を建てさせて頂く T様邸の地鎮祭が執り行われました。
旭ホームズ T様邸 地鎮祭。

当初の予定では、15日の予定でしたが台風が来ていたため、16日に変更して執り行われました。幸いにも祭日で日も良く、
天候にも恵まれた中の地鎮祭でした。


T様、本日は本当におめでとうございます。いよいよT様御家族のお家造りのスタートです。
ご期待に添えるお家を建てさせて頂くため社員一同 最善をつくさせて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。 桝 智雄


T様のお宅は、高性能な外張り断熱の住宅(ウッドハウス)で建築します。工事の進行を乞うご期待くださいませ。



2007年7月12日木曜日

旭ホームズ S様邸現場報告

間仕切壁 の撤去に伴う耐震補強も行いました。
旭ホームズ S様邸現場報告旭ホームズ S様邸現場報告



2007年7月10日火曜日

宅建協会姫路支部 青年会

皆さん こんにちは、旭ホームズ社長の桝です。

7月の7・8日は私の属している宅建協会姫路支部の青年会の定例会をかねて、会員の方たちと小豆島に行ってきました。

7日は現地に着いてから、我ら青年部主催で11月に行われる不動産オークションを目玉とする“不動産フェアー”(仮称)等を議題に定例会を行い、8日(日)は小豆島の観光で、マルキン醤油記念館に行ってきました。
宅建協会姫路支部 青年会宅建協会姫路支部 青年会 こちらは、国の登録有形文化財になっている建物で、醤油の製造工程などが詳しく展示してあります。

私はと言うと醤油よりも木造でこれだけの大空間を造っている事に感動して丸太の組んである梁の方ばかりに目が行ってしまいました。\ (◎o◎)/!
宅建協会姫路支部 青年会
ちなみにこの写真は青年部で仲良くして頂いている、左からK原君、N尾君、H川君、橘君です。



2007年7月3日火曜日

旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告

先日、壁断熱入れが完了し、本日は、洗面・トイレの天井ボード貼りを行いました。
旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告旭ホームズ HT-RESIDENCE現場報告



2007年7月2日月曜日

よさこい丹波篠山!!

こんにちは、旭ホームズ社長の桝です。

昨日の日曜日は、私の家内の実家のお父さんに会うために三田市に行ってきました。用事はすぐ済んでしまい、我家のギャング3人に拉致されて三田ウッディータウンのマイカルサティーに行って見ると、小雨の降る中広場で” ヨサコイ”のイベントに遭遇し、少しの時間でしたが激しい踊りを見ました。
よさこい丹波篠山!!よさこい丹波篠山!!
私なりに今までじっくり見た事もなかったのですが、今回の小雨の降る中すごく楽しそうにハツラツと踊られている彼等の姿を見て、正直少し感動しました。 何事も真剣に取り組む事っていい物ですね。(^.^)



新しい投稿 前の投稿 ホーム
日記検索:

家づくりアルバム

最近のコメント

家づくり日記-月別